西尾市 鳩よけ工事 【板金対策編】

2023年2月4日

鳩よけ工事【板金対策】をお届けいたします!

鳩は平和の象徴でもある一方、自宅に住み着かれてしまうと糞害や騒音は鳥害でもあります。

特に住宅は鳩被害が多く

戸袋やシャッターボックス・庇の上、太陽光パネルの下など高所で薄暗い場所に住み着く傾向にあります。

理由は外敵から襲われにくく、さらに雨風をしのぐことができるからだと思われます。

〈鳩被害例〉

(シャッターボックス)

鳩被害現状

(太陽光パネル)

鳩被害現状

(庇)

鳩被害現状

 

鳩が一度住み着いてしまうと、

『朝から鳴き声がうるさい』

『糞害で洗濯物が干せない』

『外壁に糞が付いているが、高所なので取れない』

『衛生面が心配』

といった精神的にもかなりストレスになると思います。

美観の問題だけでなく、健康面や近隣トラブルを防ぐためにも、なるべく早期の対策を行うことを推奨いたします。

 

では鳥害対策・板金対策編スタートです!

〈現状〉

鳩被害 現状

糞害でお困りでした。

〈高圧洗浄〉

洗浄

戸袋の上・周辺壁面を高圧洗浄で洗い流します。

糞に含まれる病原菌等を吸い込むと健康被害の恐れがあるので、作業員はマスク必須です!

〈鳩よけ対策〉

取り付け

鳩が立ち寄れないよう板金を取り付けます。

隙間はシーリング処理を施します。

〈完成〉

完成

鳩被害もなくなり美観もキレイに取り戻しました(^_-)-☆

 

次回はネットによる鳩よけ対策工事をお届けいたします。

 

品質と安全性に優れた鳥害対策を行います。

鳥害でお困りの方、ぜひ村井塗装までお問い合わせくださいm(__)m

 

T-POINT

塗装に関するご相談
何でもお気軽にお電話ください

おもちゃ、家具、犬小屋など塗装、子供部屋などの落書き、壁穴など修繕工事、網戸張り替え
外壁のキズなどのタッチペイント、高圧洗浄で苔落とし(擁壁、駐車場など)、雨樋の割れ補修

  • 0120-03-5250
  • お問い合わせフォームへ
クレジットカードでお支払い可能!クレジットカードでお支払い可能!
低金利リフォームローンもご利用いただけます!低金利リフォームローンもご利用いただけます!
web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!