現場日記☆西尾市築10年K様邸、高圧洗浄作業です

2024年2月20日

こんにちは!

先日着工いたしましたK様邸のレポートです。

 

仮設足場が組みあがったら、まずはじめに

高圧洗浄です!

 

屋根 洗浄

 

こちら屋根の高圧洗浄ですが、塗り替え時には苔や藻が発生しておりかなり滑ります。

ここで注意ポイント!

屋根の場合、上段から作業をしてしまうと、流れてくる水や苔で滑り転倒の危険性があります。

 

必ず軒先から洗い流して、洗浄の済んだところに足を置きながら上へ進みます!

 

そして最後に上から汚れを流して屋根の高圧洗浄は完了となります。

 

外壁 洗浄

次に外壁の高圧洗浄です。

塗装面だけではなくもちろんサッシなども洗い流します。

 

窓がちゃんと締まっているか?確認しながら、

ホコリ・チョーキング・排気ガス汚れ、カビ・苔等をくまなく落としてまいります!

やはり汚れの上からではいくら良い塗料を使用しても本来の性能を十分に発揮できません。

 

(ベランダ床 高圧洗浄)

ベランダ床 洗浄

ベランダ床は外壁塗装が終わってから保護塗装を行います。

 

とにかくお家全体を洗い流すイメージです(^_-)-☆

 

外壁 洗浄

このまま1階へぐるりと降りて高圧洗浄の完了となります。

 

業務用の高圧洗浄機は家庭用と圧力の威力が違います。

 

洗浄機

よって効率的に長年の汚れを落とすことができます(^_-)-☆

 

あと大事なお客様の水を無駄にしないよう、

満タンになると水道の水が止まるようにフロートを設置しております。

オーバーフローせず必要な分だけ使用できるようになっておりますのでご安心くださいませ(*^_^*)

 

さ!きれいに汚れを洗い流したら次は目地部のシーリング工事です!

 

ここまで読んでいただきありがとうございました。

本日も安全第一で作業を進めて参ります!

 

㈱村井塗装 木村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T-POINT

塗装に関するご相談
何でもお気軽にお電話ください

おもちゃ、家具、犬小屋など塗装、子供部屋などの落書き、壁穴など修繕工事、網戸張り替え
外壁のキズなどのタッチペイント、高圧洗浄で苔落とし(擁壁、駐車場など)、雨樋の割れ補修

  • 0120-03-5250
  • お問い合わせフォームへ
クレジットカードでお支払い可能!クレジットカードでお支払い可能!
低金利リフォームローンもご利用いただけます!低金利リフォームローンもご利用いただけます!
web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!