OB様より|ウッドデッキ解体工事🔨→撤去後の部分塗装
2026年6月20日
こんにちは😀
以前の外壁塗装から7年、OB様よりご依頼いただきました!
ご依頼内容は、ウッドデッキの撤去と撤去後の部分塗装です。

目次
【現状】サイズが大きな立派なウッドデッキです
【解体、撤去】

【撤去中】ウッドデッキを解体、撤去していきます

【撤去後】撤去完了です!ウッドデッキがあった「窓の下部分の外壁」「土台水切り」「雨樋」は、以前の外壁塗装では塗装できなかった箇所です
【塗装】
ウッドデッキ撤去後の部分を塗装していきます!
【外壁】
まずは外壁塗装の様子です。

【下塗り、中塗り、上塗り】使用塗料は艶消し塗料「ガイナ」19-65D

【外壁完成】以前塗装した外壁に色を合わせて仕上げました
【土台水切り】

【雨樋】

土台水切り、雨樋はスマイルフッソを使用 色は22-50B
以前の外壁塗装は7年前、
今回、ウッドデッキを解体するにあたり、弊社のHPをご覧いただき”外壁塗装以外の工事にも対応している“という点をご覧になってご連絡をくださいました。
「以前施工してもらった塗装会社」、「解体・撤去工事」と「撤去した所の塗装工事」を両方とも施工できる
これは、お客様にとってもなかなか心強いのではないでしょうか?
ご依頼くださったH様には、HPもご覧になって頂き、嬉しいかぎりです😀
どうせなら、工事は一回で済むと気が楽ですよね😊
「こんなこともやってもらえるのかな?」
おうち周りでお困りのことがありましたら、お気軽にご連絡ください!
また、ブログや施工例などもぜひご覧になってくださいね🙌
株式会社村井塗装
内村







