現場日記☆西尾市T様邸、自社施工による足場組み

2024年3月12日

こんにちは!

先日着工いたしましたT様邸より

【仮設足場組み】の作業風景をお届けいたします!

 

塗装工事を行う際に最初にする工事です。

安全かつ丁寧に作業を行うのには足場の設置が不可欠です。

 

足場作業中

こちらは弊社自慢の職人・杉浦さん!

塗装も足場も何でもこなすスーパー職人です(^_-)-☆

足場作業中

下段から資材を渡すヴーさん!(^^)!

資材は一つひとつが重たいですが彼の笑顔で周りも明るくなります!

 

足場が組みあがりましたら【メッシュシート】を設置していきます。

足場メッシュシート

メッシュシートを上から垂らして

ネット縛り

左右のネット同士を紐で縛っていきます。

 

このメッシュシートですが重要な役割が主に3つございます!

 

①作業員の落下防止!

一番大事な『安全第一』で作業を行うにはこのメッシュシートが不可欠です。

 

②工具・資材などの落下防止!

周囲の住宅や道路への落下物による危害の防止。

塗装の作業中に使用する道具に『皮すき』や『金ベラ』があります。

は先端が尖っていて落下したら危険です。

 

③塗料の飛散防止!

外壁塗装工事であれば、吹き付けはもちろん、ローラーを回転している際に細かい塗料がけっこう飛びます。

メッシュシートがないとお隣さんの家や付近の車に飛散してしまいます。

 

このように作業の安全性や作業性を図るために大変重要な役割があります。

 

弊社の看板シートを設置して仮設足場工事の完成です!

仮設足場

 

次の工程、高圧洗浄も安全第一で作業してまいります!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

㈱村井塗装 木村

 

 

T-POINT

塗装に関するご相談
何でもお気軽にお電話ください

おもちゃ、家具、犬小屋など塗装、子供部屋などの落書き、壁穴など修繕工事、網戸張り替え
外壁のキズなどのタッチペイント、高圧洗浄で苔落とし(擁壁、駐車場など)、雨樋の割れ補修

  • 0120-03-5250
  • お問い合わせフォームへ
クレジットカードでお支払い可能!クレジットカードでお支払い可能!
低金利リフォームローンもご利用いただけます!低金利リフォームローンもご利用いただけます!
web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!