現場日記☆西尾市T様邸 築33年カラーベスト屋根 遮熱塗装

2024年3月23日

こんにちは!

完工まであともうひといきでありますT様邸より屋根塗装をご覧ください。

【現状】

カラーベスト屋根の現状です

【高圧洗浄】

カラーベスト屋根の高圧洗浄中です

足元が滑らないようにの軒先からスタートして上へ上へ洗っていきます。

【プライマー1回目】

プライマー1回目の塗布です

 

まずは透明のプライマーにて1回目を塗布します。

 

密着力を上げ耐久性の高い屋根に仕上げるため弊社では

下塗りを2回、屋根塗料1回目(中塗り)屋根塗料2回目(上塗り)と塗り重ねて合計4回塗装いたします。

下塗りでしっかり吸い込みを止める!!!

これが重要です!!

こうすることで既定の塗膜厚へと到達し、色むらを防ぎ、何より耐久性のある屋根に仕上げることができます。

 

【プライマー2回目】

カラーベスト屋根プライマー2回目塗布です

1回目と2回目の差が分かるように透明→白色プライマーへ変更します。

日光の加減で塗ったか塗っていないか見にくいことありますが、

色分けをすることで塗りムラ塗り忘れを完全に予防することができます!

 

【タスペーサー設置】

カラーベスト  タスペーサーの設置

タスペーサーというのは、

タスペーサー

プラスチック素材のもので、

スレート屋根の裏側に回った水を外へ排水できるようにする部材です。

 

塗料を何度も塗り重ねると、水が抜ける隙間が埋まってしまい、屋根の裏側に雨水や、湿気が滞留してしまいます…

うなると、屋根下地の腐朽や雨漏りの原因になることがあります。

タスペーサーを設置することで、通気性が上がり早く乾燥し、屋根材が長持ちいたします!

 

【遮熱塗料1回目(中塗り)】

カラーベスト屋根 遮熱塗装の中塗りです

使用材料はアステックペイントの

スーパーシャネツサーモF。

 

【遮熱塗料2回目【(上塗り)】

カラーベスト屋根 遮熱塗料2回目の塗布です

腰痛持ちの人には厳しい姿勢ですが、丁寧に手塗りで仕上げます!!

 

屋根に遮熱塗装をすると

太陽光を跳ね返し、屋根材の表面温度を下げることができます!

屋根材に熱を持たないので屋根に近い2Fの暑さが軽減する効果がありますよ!

せっかく塗り替えるなら『遮熱塗装』で快適生活を手に入れてみてはいかがでしょうか(*^_^*)

 

工事は終盤に差し掛かってまいりました。

集中して安全第一で作業を進めて参ります!!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

(株)村井塗装 木村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

T-POINT

塗装に関するご相談
何でもお気軽にお電話ください

おもちゃ、家具、犬小屋など塗装、子供部屋などの落書き、壁穴など修繕工事、網戸張り替え
外壁のキズなどのタッチペイント、高圧洗浄で苔落とし(擁壁、駐車場など)、雨樋の割れ補修

  • 0120-03-5250
  • お問い合わせフォームへ
クレジットカードでお支払い可能!クレジットカードでお支払い可能!
低金利リフォームローンもご利用いただけます!低金利リフォームローンもご利用いただけます!
web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!