K様邸 雨漏り(防水工事)

先日完工したK様邸

外壁塗装の他にベランダ防水工事も一緒に行いました!

雨漏りが見られたためウレタン防水(通気緩衝工法)に!

 

 

 

…つうきかんしょう工法って?|ω・)

 

 

 

”通気”性のある特殊なシートを下地に使用することで”緩衝”のような役割を

通気緩衝シート

脱気筒を設置することで雨水などを含んでしまった下地の湿気を逃がしてくれるそうです。

脱気筒

 

ウレタン樹脂を2回塗り

雨水などが侵入しないようにしっかりと防水層をつくります。

 

 ウレタン1回目

 

ウレタン2回目

 

ウレタントップを1回塗りツヤっと滑らかに仕上げます。

ウレタントップは見た目がきれいになるだけではなく

ウレタン樹脂(防水層)を紫外線から守る役割があります。

 

ウレタントップ

 

トップを塗って約1日かけて乾燥させたら完成となります。

 

完成

 

水分を含んだままの状態で上から塗料を塗ってしまうと蒸気になった水分が

逃げ場を失い”膨れ”と呼ばれる劣化が起きたりするそうです。

通気緩衝工法なら雨水が侵入した下地でも

十分に乾燥させ下地の腐食を食い止めてくれそう!

ということは…すでに”雨漏りしているおうち、に向いてる”ということですね!|ω・)

 

しかもウレタン防水は10年の保証付き!安心です。

雨漏りを放置してしまうと…木材が腐食したり…白アリが発生したり…

困った問題が次々と…

ボロボロ

住まわれている皆さんもストレスになりますね…

少しでも早い発見、対応が大切です。

雨と傘

ぜひ村井塗装にお手伝いさせてください☆

T-POINT

塗装に関するご相談
何でもお気軽にお電話ください

おもちゃ、家具、犬小屋など塗装、子供部屋などの落書き、壁穴など修繕工事、網戸張り替え
外壁のキズなどのタッチペイント、高圧洗浄で苔落とし(擁壁、駐車場など)、雨樋の割れ補修

  • 0120-03-5250
  • お問い合わせフォームへ
クレジットカードでお支払い可能!クレジットカードでお支払い可能!
低金利リフォームローンもご利用いただけます!低金利リフォームローンもご利用いただけます!
web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!