西尾市 サービス工事(その3)【スリムダクト脱着施工】

2023年3月14日

村井塗装で外壁塗装を行った方へ

さまざまなサービス工事をご提供しております

・コード類脱着施工

・配管バンドやビスの新品交換

・エアコンテープ・保温カバーの巻き直し

・スリムダクトの脱着施工

・網戸張替え(1枚)

・配線等の木下地交換

・駐車場土間高圧洗浄

といろいろございますが、今回ご紹介するのは

スリムダクトの脱着施工です。

 

スリムダクトとはエアコンの配管を紫外線劣化から守る化粧カバーのことです。

 

スリムダクト

 

スリムダクト

 

保護と美観の観点からスリムダクトを塗装しますが、

このまま塗ってしまうと外壁と引っ付いてしまううえに、スリムダクト裏の外壁は塗装できません。

そこで弊社では取り外してからスリムダクトを塗装いたします。

もしスリムダクトが不要になった場合、外壁と癒着していないのでスッと取り外せるうえに壁面も塗装されているのでキレイな状態です。

 

ではスリムダクト脱着施工をご覧ください!

〈現状〉

現状

 

〈取り外し〉

取り外し

この状態にすることで外壁もくまなく塗装できます!

 

〈ケレン〉

ケレン

弊社の資材置き場まで持ち帰り作業いたします。

ケレン作業は、塗料の密着性を高めるために重要な工程です。

 

〈塗装〉

塗装

中塗り・上塗りと塗り重ねます。

色はサッシ色に合わせて塗装するケースが多いです。

 

〈取り付け〉

シーリング

上部隙間から水が入らないようにシーリングを施します。

 

〈完成〉

完成

紫外線保護もでき、美観もグンとアップしました(^_-)-☆

 

脱着施工は手間はかかりますが、仕上がりは断然キレイだと思います!

これからも妥協をせず品質重視で塗装を提供してまいります!(^^)!

 

塗装・雨漏りはもちろん!

お家のことで気になる事がある方、どんなことでもお気軽にお問い合わせください<(_ _)>

 

T-POINT

塗装に関するご相談
何でもお気軽にお電話ください

おもちゃ、家具、犬小屋など塗装、子供部屋などの落書き、壁穴など修繕工事、網戸張り替え
外壁のキズなどのタッチペイント、高圧洗浄で苔落とし(擁壁、駐車場など)、雨樋の割れ補修

  • 0120-03-5250
  • お問い合わせフォームへ
クレジットカードでお支払い可能!クレジットカードでお支払い可能!
低金利リフォームローンもご利用いただけます!低金利リフォームローンもご利用いただけます!
web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!web予約と来店でQUOカード1000円分プレゼント!